初日の出来事

私は大型2種免許をもっており相手は普通1種である。もちろん私がお客様の車に指定の場所までお運びするわけである。

 

初仕事は金曜日の午後11時ごろである。国分町の飲み屋街で駐車していると突然中年の男性が随伴車の窓ガラスをノックしたのであった。

 

突然のことで戸惑っていた私は男性に言われるまま、指定の駐車場に向かおうとしたが。ただここで随伴車に後を付いてきてもらわないといけないのである。これは結構骨の折れる行為なのである。というのは私の相棒は殆ど土地勘がないのである。随伴車にお客様を載せて駐車場まで行けば簡単ではあるがその行為は白タク行為で禁止されているのである。

 

そこでなんとか相棒に駐車場までの道案内をすませ、先に駐車場に向かったお客様に追いついて駐車料金を支払いやっと出発である。

 

仙台中心 仙台駅 国分町 一番町 仙台駅東口 泉中央周辺から乗車いただいたお客さまとお話をさせていただいた感想

でした。

 

つづく