· 

新型コロナウイルスの影響

開業して来月で1年となります。

その間さまざまな出来事がありました。わたしも長年生きてると色んな出来事に出くわすことがあります。

しかし、この業種独特(代行運転でしか味わえない)の経験は大変参考にはなった。

 

一時、感情的になったことは事実であるが今は冷静な自分がいること、逆に心が強くなった今回の体験に感謝の気持ちすらある。

 

なぜそのように思うのかというと、どんな人でも生きることに一生懸命であるということである。

仕事は他人には奪われたくない、だから新規参入者・競合他社には損害を与えるような行動を起こし、少しでも多くのお客を獲得しようとする。

 

人間心理としては当然のことである。

 

これはどのような業種でもありえることであるが根本的には間違った考えであることは言うまでもない。

このようなことを繰り返していえれば、その業種全体のイメージが悪くなることはもちろん、お互いの足の引っ張りあいとなり、お互いがマイナス方向へ向かうのは明白である。

 

 

それよりもお互い助け合い精神、溢れた仕事は他社にまわすそれがお互いの感謝の気持ちが生まれこの業界全体が良い方向へと向かうのでないでしょうか?