· 

緊急事態宣言解除1ケ月が過ぎ

読者の皆様お久しぶりです。

この1年間開店休業状態にありました。ブログも1年以上開けてしまいました。

 

緊急事態宣言も解除され、やっと経済も動きだしたように感じられますが実際のところ夜の人出はコロナ前の5割も戻っていないように思います。

以前の国分町の人通りは11月ともなれば人の波をかき分けながら歩くという感じでした。

 

昨夜(11月5日金)も出動してましたが0:00まではお客は0人でした。その後3件で営業終了しました。

この状態が続くようであればこの商売も長くは続けられないでしょう。

大規模(保有車10数台など)の事業者はよく続けられているなと感心させられます。

政府からのコロナ融資も受けやすくはなっていますが何れは返済しなくてはいけないお金です。

 

さて昨夜は驚きがありました。

それは警察の検問が複数個所で行っていたということです。私の記憶ではこれほど大規模に取り締まりをやったことはなかったように思います。

 

場所は西道路・北税務署前・ユアテックスタジアム前の3ケ所です。

私のお客様も運転代行を使用して良かったと胸をなでおろしてました。

数千円のお金を惜しんで一生を棒に振る、大変につまらないことです。また飲酒運転で人を殺めてしまったら今後の人生に地獄が待っております。

 

くれぐれもご注意ください。

 

次回に続く!!