· 

この危機的な状況をお乗り越えるには

皆様おはようございます。

先ほどのブログから1時間ほどしかたっておりませんがよろしくお願いします。

 

さてタイトルの通り今コロナの影響で危機的な状況に置かれている経営者の方は

多いと思います。(私もその中の一人?コロナだけではなく、そもそも経営体質が弱い

のかもしれませんが?)

 

以前にも話したと思いますが私は防犯設備関係の仕事をさせていただいております。

殆どは息子2人に任せておりますが、まだまだ私がいないと駄目なようなような感じです。

でも近い将来自分たちで力強く会社を経営していって欲しいと願うだけです。

 

これはどのような経営者にも言えることだと思いますが、自分の考えが息子に100%

伝えてそれが実行できることは1000%ないということです。

 

親父と息子は反感するのは当然のことにのようにこの数年間で思うようになりました。

私も当時親父に反感しておりました。

今ではよくぞ俺を生んでくれた(生んだのは母ですが種は

親父ですので)

 

そのような心境です。

 

動物は人間以上愛情で子を育て成長したら自分の縄張りから追い出す。

そして今まで家族として、ともに生きてきた子を敵とみなす。

 

とても残酷なような気がしますがそれが自然の摂理なのでしょうね。

それが同じ動物の進化した我々「人間」にも当てはまるのでしょうね。

 

話題から外れましたが経営者がこの危機的状況を生き延びるにはどすすれば良いか?

 

私の場合はできる限り今の政府の支援政策を活用することだと思っております。

そのためには正確に情報を早く得ること、そしてその恩恵を得るためにも早く

行動をとることだと思います。

 

だいぶワインの酔いが回ってきたので

 

この辺でさようなら!