· 

同業者との協調(ありがたさ)

読者の皆様こんばんわ!

 

今は令和3年11月24日午前3時の夜中です。ワインを飲みながらブログを書いてました。

ファミマのボジョレヌーボー(720ml)を買いたかったのですが2千円以上するので

諦めました。

そこで私の身の丈に合った同じ量の赤ワイン500円のやつを今飲んでました。

ボジョレヌーボーは前にも飲んだ経験がありますが、酒の業者さんには申し訳ないですが

私には500円のワインとの味の差がわかりません。

 

私のような酒飲みはちょうど良いのかも知れません。

 

この4日間我が家の出来事や本業の仕事で体と心がヨレヨレになっております。

愚痴をこぼせる唯一のこの場ですのでこれからも宜しくお願いします。

 

さて運転代行を始めて3年目(令和1年3月~)に入ろうとしております。

この間コロナなど様々な障害が立ちはだかりました。

例)いたずら電話、酩酊者とのトラブル、警察官と我々庶民との感覚のズレ!

 

さまざまな経験をさせていただきました。

でもこれも運転代行をやっているからこそ味わえる経験だと感謝しております。

 

何を言いたいかというと人間悪い人ばかりでは無いということです。

逆に言うと大半の人は善人(相手の事を思って行動できる・思いやりのある人)で

あるということです。

 

運転代行を通じてこのような当たり前のようなことが経験できました。

 

ここにきて同業者とも心から協力できる仲間ができたこと(自分が思っているだけかも

それませんが?)

それが一番の喜びです。

 

なかなか仕事で心が通じる人と出会えるのは難しいものです。

特にこのよう特殊な職種ですと心を病んでる人が多いように思います。

(私一人の感想ですので同業者のかたあまり気にしないでください。)

 

今現在午前4時になろうとしております。

 

今日はこの辺でさようなら!