· 

緊急事態宣言解除からもうすぐ2ケ月

読者の皆様、おはようございます。

現在11月29日午前5時30分です。

 

この1週間バタバタ(義理母の葬式対応から本業のコロナでの売り上げ落ち込み対策・運転代行業の本格化・新しく始めたハウスクリーニング業対応)

 

こうなってくると全てを完璧にやり抜くのは無理であることに気がつきました。

まずは本業である防犯関係の仕事はすべて息子たちに任せることにしました。

その分私の給料も減額(いままでいただいていた最高額の3分の1)にしました。

 

そのように気持ちを切り替えたらすごく肩の荷が下りて気持ちが楽になりました。

息子たちもやる気が出てきたようでお互い良い方向に向かっているような気がしております。

 

さて緊急事態宣言解除からもうすぐ2ケ月になろうとしております。

運手代行業から見えてきた仙台駅周辺や国分町周辺の感想をお話したいと思います。

 

11月26日(金)から3日間フルで営業しておりましたが、率直な感想まだまだお客様は戻っていないということです。

忘年会の繁盛期なのに売り上げは以前の半分以下です。

 

代行業者の車の数も以前の3分の1にも達していないように思います。

お客様の話では飲食店などは満席に近い状態だということですが。

まず考えられることは

 

①コロナ対策で入店者の人数制限を設けている。

②コロナで収入が減ったため高いイメージのある運転代行は使用しない。

③電車などを利用して飲んだら早めに帰宅する。

 

正直なところあまり芳しくない状態です。

皆さんの大半は勘違いされているようなので、はっきりとここで申し上げておきたいと思います。

 

それは午後10時を過ぎるとタクシー料金よりも代行料のほうが格段に安いということです。

 

皆さんは飲み会がある場合車を自宅においてバスなど公共交通機関を使用し帰りはタクシーで

帰宅するかたが多いように思います。

これは間違った考えです。

 

各社の代行料金体系をみていただけれ明白です。

 

例)仙台駅から岩沼駅(18KM)

  タクシーの場合:深夜料金(6,680円)+電車代(330円)計7,010円

  運転代行の場合:※代行料金(4,500円~5,300円)※駐車料金(600円~1200円)

           計5,100円~6,500円

 

   ◆500円~1,900円のお得

    これ以上距離が長くなればなるほどもっとお得になるということです。

 

  ※あくまでも真面目に代行業を営んでいるかたの料金体系です。

     ※入庫18時以降最大料金設定あり駐車場の場合です。

 

国分町周辺の駐車料金と代行料金を支払った場合でも深夜タクシー料金よりも格段に安いということです。

 

仙台中心 仙台駅 国分町 一番町 仙台駅東口 泉中央周辺から乗車いただいたお客さまとお話をさせていただいた感想

でした。

 

今回はこのへんでさようなら・・・