· 

新種コロナの脅威

読者の皆様おはようございます。

現在12月1日午前3時を過ぎました。

 

今日は午前中雨のようです。

屋外の仕事が入っておりましたが危険ですので延期にしたいと思います。

そう思うと気持ちが楽になってきました。

 

先ほどですがメールを確認すると私の個人ネット銀行に入金がありました。

予想はしてたのですが企業年金機構からの振り込みでした。

 

私は今年7月で満63歳となりました。

昔ある企業に勤めておりましたのでその年金が多少ですが出るようです。

多少でもお金はありがたいものです。

 

私のような収入の少ない(ある基準以下)ひとは

法改正で65歳前でも来年の4月から一部の年金(特別老齢年金?)も出るようです。

 

さて表題に戻りますが、この数日間新種ウイルス(オミクロン株)が日本で初確認されたと

いうことで過去の悪夢が再び襲ってくるのかと恐怖です。

その影響もあり株は株でも投資株が国内外で大暴落しております。

 

私は投資金額は少ないですが多い方は気が気ではないでしょうね。

ただ落ち込んだ時が買い時でもあります。

それはさておき、

 

今回は前回の反省を踏まえ岸総理が海外からの外国人入国を全面的にストップしました。

これは素晴らしい英断だとおもいます。

 

ただ岸さんの発言をみると私が全責任を取って英断したとPRしているようにも受け取れます。

大半の国民は非難などしないと思いますが国民の非難を私が甘んじて受け全責任を私がとる。

 

ちょっと滑稽にもみえます。

政治家としてこのようなアピールも仕方のないことなのでしょうね。

 

オミクロン株の性質はまだわかっていないようですが少なくとも今までの株と違い感染力や

重症化率が高くなる可能性があるということです。

 

やっと仙台駅周辺・国分町・一番町の飲食店が活気になり始めてきた矢先、この新種株が

宮城県に上陸したらまだ数か月前に逆戻りです。

 

そのような事が絶対無いように今の政府や専門部会などのかたに全力で阻止していただきたい

ものです。

 

仙台中心 仙台駅 国分町 一番町 仙台駅東口 泉中央周辺から乗車いただいたお客さまとお話をさせていただいた感想

でした。

 

今日はこのへんで・・・