· 

今更ですが若者の礼儀正しさに感動!

読者の皆様こんばんわ!

今2021年12月15日午後6時50分です。

 

この数年私の息子たちより若い人を載せることが多いように思います。

でも以外に皆さんの礼儀正しい方が多いと言うことを最近しみじみ感じております。

 

逆に言うと私と同じ年か上のオジサンがたのマナーの悪さ、暴言、車に乗ったとたん切れる!

私にとっては迷惑極まりない人がたまにいらっしゃることです。

 

これはタクシー業界でもテレビなどでよく報道される運転手に対する暴言・暴力です。

いくらお酒を飲んだとしても我々サービス業者に向けてはいけないことは明白です。

 

弱い人間ほど弱い立場の相手に牙をむけて自分のストレスを解消する。

「最悪な人間」です。

いくら酔っていても自覚はあるはずです。

自分のストレスをタクシー業者、運転代行者、またはホテルマン、コンビニ店員など発散しやすい人に向ける!相手が反抗しない!

 

多分そのような浅はかな考えからの事だと思います。

 

最近私よりも10歳は若い中年男を載せましたが、載せたとたん暴言の嵐でした!

 

私はこれまで学習をしてきましたので対処方法を心得ておりました。

このままでは運転に集中することができず交通事故を起こす可能性があったので、ある駐車場に車を止めてそのまま帰ってきました。

 

あとは再度代行業者に電話して帰えれるでしょう。

その後の運転代行業者は最悪ですが。

 

これは、いかしかたのないことです。警察に連れて行っても何の解決にもなりません。

連れて帰れで終わりです。

 

前回このようなくだらない酒乱に2時間も費やしてその後の売り上げは「0円」でした。

 

それよりもカキイレドキの大事な時間は1分も無駄にしたくないのが本音です。

そのような場合は安全な場所に駐車して逃げるのが一番です。

 

本題に戻りますが今の若い人たちは礼儀が正しい人が多いということです。

お互いに運転の始めに「よろしくお願いします。」終わったら「ありがとうございました。」

 

これは当たり前の礼儀です。

こんな基本的になこともできてない中年のオジサン、オバサンが多いことは凄く悲しいことです。

お金を払う私が偉いのよ!と言わんばかりです!

 

このような日本古来のお互いの感謝の気持ちは若い人たちにちゃんと伝わっていることに

凄く感動を覚えます。

 

逆に若い人たちの見本にならなくてはいけない中高年のマナー礼儀の悪さに悲しみを覚えます。

 

仙台駅や仙台 国分町や泉中央などから乗車したお客様の感想でした。