· 

コロナ前以上の繁盛期?

読者の皆様こんにちは!

今日はクリスマスイブ12月24日(金)です。

 

午前中仙台市内を車で走行したのですが、いつもよりかなり車の量が多いように思います。

なぜ?年末やクリスマスになると車での移動が多くなる?

なぜか?

わかるかたはメールで教えてください。

 

いつも疑問に思っていることです。

 

さてタイトルに戻りますが私がこの仕事を始めて3年目を迎えます。

ただコロナ前はこれほど忙しい時期はなっかたように思います。

 

なぜか?

何点か考えられることがあります。

1)この2年間コロナで飲み会が制限された期間が長い、感染数が抑えられて規制緩和

  されていたため安心感がる。だからストレスを開放するのは今しかないと感じる方が多いため。

2)支援金や行動制限で海外旅行にお金を使う機会がなかったため、お金を使いたくてうずうずしていた

  そこで感染数が抑えられている今しかない。

  など。

 

ただ運転代行業者は急に需要が増えてもそれに十分答えられないのが実情だと思います。

 

何度もこのブログで申し上げておりますが、従業員の確保ができない。

(一度解雇した従業員を再び戻すことは容易ではありません。)

 

または投資することも(将来の不安・・このまま需要が維持できるのか?・・

オミクロン株が猛威をふるわないか?)

 

色んなジレンマが我々経営者を悩ましていることは間違いありません。

 

今日はこの辺で

 

仙台中心 仙台駅 国分町 一番町 仙台駅東口 泉中央周辺から乗車いただいたお客さまとお話をさせていただいた感想

でした。