· 

今年のクリスマス(24・25日)は運転代行者にとって繁盛期?

読者の皆様こんちは。

 

今年もクリスマス時期が訪れました。

23日までは過去にないほどの電話の嵐でした。

このままでは、増車したほうが利益に繋がるのではないか?

 

そのような事を直近まで考えておりました。

ここまで書けば状況はわかると思いますが前日の忙しさから一変、予想外に電話は数えるほど

しかありませんでした。

 

そういえば昔飲み屋のママがクリスマスはお客様が全然来ないのよね!

という言葉思い出しました。

 

クリスマスは家族でケーキやおいしい料理を食べながら時間を過ごす。

定禅寺通りは「光のペイジェント」で国分町や一番町周辺は人・人・人の波でした。

これは我々人を運ぶ仕事(タクシー・代行など)をやっているものにとっては交通の邪魔しかありません。

 

大半の家族連れは22時の消灯で蜘蛛の子が散るように帰宅の路につきます。

その後も残って飲み屋さんによって行く人は何パーセントほどもいなと思われます。

 

今回の経験で来年のクリスマス時期は休業することとします。

きょうはこの辺で

 

仙台駅・一番町・国分町を中心に営業をしております安心おまかせ運転代行でした。