· 

新型コロナの脅威に負けない気持ちが一番!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ブログを書いている現在2022年1月10日21時。

 

今回もコロナに関するテーマで綴っていきたいと思います。

この2年間悩まされ続けたこの世界的な病ですが、一番は体の病もそうですが心の病が

私は一番かと思います。

 

それは私は過去に心の病(鬱病)にかかった経験があるからです。

これは本当に辛い病です。

 

話せば長くなるのでまた、別テーマ―でお話ししたいと思います。

 

今回の場合はある特定された人を絞ったひとがターゲットになったわけではなく、全世界の

全ての人を巻き込んだ天災だということは間違いないでしょう。

 

過去のスペイン風邪がパンデミックで大変な人が亡くなりました。

日本も例外ではありません。

 

この解決策は世界的な組織で対応せざるえないでしょう。

世界の主導者に期待せざるえないのが現状です。

 

いま世界各地で異常気象による命の危機が迫ています。

これを世界の若者が阻止しようと活動が始まっております。

我々世代(私は63歳)にとっても凄く心強いものを感じます。

 

これは全世界の主導者や富豪者(大人たち)が直に(自分の利権やお金)だけではなく今後の

次の世代を考える時期がきたのではないでしょうか?

 

ところで我々客商売(飲食店、観光業者、タクシー、代行業者)にとってこの年末年始の忙しさが一転、4日以降はあれほど電話の集中だったひとはどこに行ったのでしょうか?(まさに蜘蛛の子を散った)ようにいなっくなった。

 

国分町、仙台駅、一番町、車で巡回しますがこの年末年始の3分の1も人出はないように思います。

 

早く回復してもらいたいと思います。

 

運転代行、仙台、国分町、一番町、仙台駅西口、仙台駅東口