· 

お久ぶりの出来事

お久しぶりの出来事

 読者の皆様お久しぶりです。

前回投稿してから半年以上が過ぎ、時の早さにびっくりしている現在この頃です。

 

コロナも大分収まり(感染者は増えてますが)、繁華街(国文町)の客波も徐々に戻りつつあるように思います。

私もたまに一番町や国分町の10年来のママ友(60歳以上)の店で飲ませていただいておりますが、皆さん生活のためとして飲んべ(酒乱)の相手をしながら腰にコルセットを巻きながら頑張っております。

 

その姿を見て俺はまだまだ未熟だなと感じる次第です。

 

本題に戻ります。

この仕事も来年の3月で丸4年となります。

その間色んな出来事がありました。楽しいお客様との出会い。

 

不満満ちたストレス爆発寸前の青年や初老たち、ぶつける場所は我々弱いサービス業者です。

なんと情けない人生でしょう!

 

わたしもそのような人の気持ちもわからないわけで見ないです。

皆、辛い思いをして生きてます。

自分だけではありません。

もっと強い意志で生きて欲しいです。

 

弱いもの虐めしてもなにも得るものはありません。

得るとすれば相手からの憎しみです。

 

もっと私も含め強くいきたいものです!